日々のこと

まだ泣けたんだ

 ←プランターの撤去 →息子が帰国
 二連休も今日で終わり。
あまりどこへも出かける気にもなれず、かといって家の中に閉じこもっているのも嫌だ。
買い物ついでに海を見に行った。
DSC_0004-640x4801.jpg

DSC_0007-640x4801.jpg

DSC_0008-640x4801.jpg

DSC_0013-640x4801.jpg

DSC_0010-640x4801.jpg

DSC_0012-640x4801.jpg

海を見ながらほたてラーメンを食べた。
DSC_0003-640x4801.jpg
いつも休みの日には亡くなった彼とここに来てはほたてラーメンと焼きイカを食べていた。
食堂のおばちゃんたちは十数年来の顔なじみだ。
コーヒーをサービスで付けてくれた。
「久しぶりだねぇ。どうしてた?元気だった?居なくなって寂しいね…。大丈夫かい?」
優しい言葉が次々と飛んでくる。
涙が出そうになった。
「大丈夫!なんとか元気に暮らしてるよ(^_-)-☆」
「またいつでもおいでね!」
ここで魚を釣ったりカニやアサリを獲ったりしていた二人を知っているのはこのおばちゃんたちだけ。
必死で涙を堪えて笑って答えた。
「また来ます!」
死を克服したと思っていたのに、まだ私の中に泣くと言う気持ちが残っていたんだな。
でも泣かないもんね。
スーパーに美味しそうなタコが売っていた。
家に帰って晩ご飯の一品にタコのマリネを作った。
DSC_0017-640x480_20171009185317d64.jpg
アクセントにミントの葉っぱをつけた。
ハーブを加えるだけで味が変わる。
しいて言えば…ブラックペッパーをすこしふりかければよかった(^^;)





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 地元紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 日々のこと

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

スマホは、海の中もきれいに撮れますね・・

えぐさんのお気持ち解りますよ。
みなとは、とても泣き虫です<(_ _)>

遺影を見てさえ涙です。
父母とは、違った感情の涙です。
主人は、若かったからですね・・

でも、もうすぐ逝くからと想いながら
笑って生活して居ます。v-290

Re: NoTitle 

★ 鍵コメ 様

鍵コメさんの所のお邪魔してコメント入れさせていただきますね!



Re: NoTitle 

❤ みなとさんへ

 スマホってホント海中もキレイに撮れるんですよ~(^_^)v
だから楽しくて何でも撮ってしまいます(^^;)

本当は私も泣き虫なんです。
そんな私が父親を亡くした直後に涙を堪えていたら
彼は「泣きたいなら泣いていいんだぞ」って。その時は思いっきり泣きました。
でも父親を亡くした時の気持ちとは全然気持ちが違います。
泣けないのではなく、泣いたらダメという気持ちが強いから堪えてしまう。
あの世で心配させたくないし。
みなとさんはまだ若い頃に旦那様を亡くしたこと、本当に辛かったでしょうね。
私の親友も旦那様を5年ほど前に亡くして今もまだ泣けると言っていました。
私はまだまだ息子も母親も心配なので逝けません!
せめて、傍にいるならいると知らせてくれれば日々話しかけて寂しくないのですけどね(^^;)
な~んかいるようないないような…
魂とか霊とか目に見えないものは信じないけれど
本当にあるのなら音でも立ててくれればねぇ。


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

ありがとうございます。
お返事は鍵コメさんの方にさせていただきますね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【プランターの撤去】へ
  • 【息子が帰国】へ