日々のこと

息子が帰国

 ←まだ泣けたんだ →息子の社員旅行
 午後の2時過ぎに息子から「今、成田に着いた」とメールが来た。
そしてさっき「今、新千歳に着いた」とメールが来た。
この分じゃ旭川に着くのは12時近くになりそうだ。
ましてや、明日は普通に仕事だというから体が持たないだろうな(ーー;)
行きたくないと言いながら言った会社のハワイへの社員旅行。
お土産というお土産も買わず、食べ物と飲み物をちょっと買ったくらいだと言う。
会社から「支給」された「お小遣い」もあまり使うことなく
残った「お小遣い」をドルを円に換金したら貰った金額より多くなったそうだ(^^;)
数ドルしか使ってないのかい!
詳しい事はまだ聞いていないけど
楽しかったんだかつまらなかったんだか…(ーー;)
海は確かにきれいだったけど潮の香りが全くしないと。
やはり日本の海の方が好きだとさ。
息子って、根っからの日本人なんだなぁ(^^;)
それでも写真を送ってくれた。

私が行った事があるのはグアムでハワイは行った事ないけど…

これがハワイですよ~!!!

          

DSC_0528-640x1137.jpg

DSC_0501-640x360.jpg

DSC_0521-640x360.jpg

DSC_0496-640x360.jpg

DSC_0508-640x360.jpg


湘南か???な~んてね(^^;)
ハワイです。





スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 地元紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 日々のこと

~ Comment ~

豪勢な! 

こんばんは

息子さん
社員旅行でハワイですかぁ
なんと豪勢な!
あ、でも近頃では
珍しくないのかも(^^;
翌日から仕事はちとキツイかも
息抜きできたのならいいけど・・

我が社は24時間
365日営業なもんで
シフト勤務の連中を含め
従業員が一堂に会しての
忘年会・新年会・社員旅行の類は
一切ありません
まぁ職場以外で職員と
顔を合わせたくない派の僕は
その方が煩わしくなくて
スッキリするんですけどね
その分福利厚生費などの
手当てがつくので
そっちの方が助かります
系列は勿論他社利用でも
業界割引きが効くしぃ
( ̄▽ ̄) ニヤ
ダイヤモンドヘッドと
ヒルトン ハワイアン ビレッジ
超懐かしいです
ワイキキが人工ビーチとは
思えませんよね
日本の夏もハワイのように
カラッとしていればねぇ~

NoTitle 

はるか昔新婚旅行でハワイに行きましたね~ 日本が一番いいな~と今でも思ってますね~ ハワイの思い出何もありませんからね~

NoTitle 

無事戻ってきましたか^^
イジメにも遭わず(笑

ま、大勢の社員が参加してるようだから、
奴らはどうしようもないだろうし、
ケツの小さい野郎は、陰でこそこそ出来ても、
大勢の前では臆病なもの・・・

ま、ハワイの自然を目にしただけで、
よかったじゃないですか^^。
おまけに小遣いが増えて目出度し目出度し(笑

Re: 豪勢な! 

★ まっとし君へ

 なんでも、会社設立70周年の記念の社員旅行なんだそうです。
社員一人に二万円のお小遣い付きとか。
タダでしかも小遣い付きだなんて私が行きたいくらいですよ!
それに、全国の支店、営業店から集まりますから
もちろんあの、パワハラ係長と事務のクソババアも一緒。
楽しいはずがありません。
もともと集団で旅行に行くっていうのが私と同じで嫌いな子ですからね(^^;)
息抜きとは程遠かったようです。
なにせ、成田に2時頃着いて旭川に着いたのが11時過ぎ。疲れないわけがない。
景色は確かにきれいだったけど、別に感動はしなかったみたいです。
潮の香りもしないし。
潮の香りがする日本の海の方が好きだって言ってました。
息子にすればまっとし君と同じで
職場以外で職員と顔を合わせたくない派だから社員旅行なんて行かない方が煩わしくなくていいと。
10年後の80周年もハワイらしいですよ。
本人は「それまでこの会社にいない」と(^^;)
あ、沈んだアリゾナを見たかったらしいのですが1時間ほどかかるらしく
結局時間がなくて行けなかったのが残念だとは言っていました。
とにかく暑くてコーラばかり飲んでいたようです。
帰ってきたら旭川は4℃だっていうからホント体がついて行かないですよねぇ~(ーー;)



Re: NoTitle 

★ 自遊自足 様

 はじめまして。コメントありがとうございます!
ハワイに行った事がおありなんですね(^^)
息子も「日本の方がいい」と言っていました(^^;)
正直、ハワイの景色はきれいだけど潮の香が全くしないと。
お土産も特別欲しいとも思わなかったようだし…
ただ、食べ物は結構美味しかったそうで、機内食は少ないし、暑いし、移動で疲れた!と(^^;)
確かに、ハワイから旭川までだと疲れますよ。
おまけに今日は仕事ですから…。
私は新婚旅行はグアムに行ったのですが、行きで成田離婚寸前のケンカをして
現地でまたケンカしてツアーも離れて観光し、帰りもイマイチスッキリせず…で
いい思い出もないし、何をしたかも全然思い出せません。
ただ、ツアーガイドがイケメンで優しくしてくれたことと
ディナークルーズの船長さんがとっても優しかったこと
ダイビングで潜った海がめちゃくちゃキレイだったことだけ思い出せます(^^;)
やはり旅行って、一人か行きたい人と、国内の温泉に入るのが一番ですね(^_-)-☆


Re: NoTitle 

★ NANTEI 様

 はい、無事に戻ってきました!
でも、旭川に着いたのが11時半すぎでした(^^;)
電話待ちながら私も寝ちゃってました~。
旭川は昨日の夜気温が4℃だって、震えて電話かけてきました(ーー;)
常夏からズド~ンと下がるんだからこの気温差にドッと疲れますよね。
てっきり行く前にねだったビーフジャーキー送ってくれるんだと思ったら
「お土産は全然買ってこなかった」って言うじゃありませんか。
じゃ、何に使ったの?って聞いたら
別に欲しいものもないし…せいぜい暑いからコーラ買ってちょっと食べ物買ったくらいだと。
会社からのお小遣い二万円支給された中で200ドル分替えて
残ったお金は185ドルで、円に換金したら二万ちょっと戻って来たっていうから
結局プラスになったって逆に喜んでました(^^;)
行きたくない旅行に行って、そこそこ観光は楽しんでたようですけどね。
でも、やっぱり日本の海の方が好きだって言ってました。
あいつらの苛めにもあわなかったようだし、同期と札幌支店にいた時の後輩とは話をしてたようです。
私も「あいつら、食い物に当たって寝こめ!」と念じてましたv-411
ま、今度ゆっくり話の種としていろいろ聞けるのが楽しみです(^_-)-☆
しかし…こんなに欲のない子だとは…
せめて母に…となんか買って来てほしかったわ(ーー;)
ご心配いただいて、ありがとうございました!






管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【まだ泣けたんだ】へ
  • 【息子の社員旅行】へ