趣味

息子の社員旅行

 ←息子が帰国 →ランダム更新
 昨日はあれから息子からメールが来たのが11時半頃。
さすがに疲れたと言っていたけれどハワイは常夏、旭川はな、な、なんと気温4度という寒さで
電話の向こうで息子は震えていた(ーー;)
そして今日は仕事。
昼にメールが来て「忙しくて昼飯が食えない…エナジードリンクで凌いでるわ」と…( ;∀;)
なんとも…
本社!人員増やしてくれや~!息子が死ぬわい!!!
札幌支店のパワハラ係長と事務のクソババアにはイヤミやイビリを言われることはなかったようだけど
最初から行きたくなかった社員旅行。
楽しいという雰囲気はなかったようだ。
せいぜい他の支店や営業店にいる同期や、もといた札幌支店の後輩と話をする程度で
こういう場が苦手な息子もそれなりの観光は楽しめたようだ。
詳しい事は年末に帰ってきたら一緒に酒を飲みながら聞いてあげるとしよう。
フリーの時間では沈没した戦艦アリゾナを見に行きたかったようだけど
その場所まで1時間半ほどかかるらしく集合時間に間に合わなくなりそうなのでやめたらしい。
ただ、ハワイの海って潮の香りが全然しないと言っていた。
日本の海の方が潮の香りがして海だ!という感じがして好きだと。
やはり息子は根っからの日本人なんだなぁ。
国内旅行の方が楽しいようだ。
この会社、10年後の80周年もハワイで…と言っていたそうだが
息子は「それまではここにはいねぇよ!」と吐き捨てるように言っていた(^^;)
でも、息子よ。
君は案外居そうだと思うよ( ^^)

数日前に自宅近くにできた高級「生」食パン店「乃が美」
今日、職場に差し入れで貰った。

DSC_0029-640x480_201710112058372bd.jpg

 高級「生」食パン専門店 乃が美

食感はもっちもちで、まるで柔らかいお餅を食べているような感じ。
確かに美味しい!
焼いて食べるよりやはりこのままがいいだろうな。
ハーフサイズ(一斤)はすぐに売り切れてしまうと言う。
ただ、二斤800円はやはり高級。
私は「オルブロード」の甘くない食パン「パンドミー」をいつも食べている。
これは焼いてもバターでベタッとしない。
甘くないのでバターの味を損ねないし焼いた時のカリッと感が食べ終わるまであるのがいい(^_^)v
写真真ん中の左にある山型のパン。
s04.jpg
       ※画像はお借りしました。

食パンもいろいろある。
食べ方もいろいろ。
たまには高級食パンもいいのだけど、やはり懐具合を考えてもこの食パンが一番だな(^_^)v



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
もくじ  3kaku_s_L.png 地元紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 日々のこと
         
息子が帰国 ←息子が帰国    →ランダム更新 ランダム更新

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【息子が帰国】へ
  • 【ランダム更新】へ