現在の閲覧者数:
FC2ブログ
2018_03
11
(Sun)18:23

春を感じて来ました

 今日は晴れのち曇りながら穏やかなお天気でした。
やっと春に近づいてきた気がします。
毎年行われている夜越山森林公園で開催されている蘭展へ今年も行ってきました。
DSC_0338-640x480z.jpg
蘭展は始まったばかりなので、人もたくさんだったし花も満開でした。
ハウスの中は蘭の甘い香りでいっぱいで、一足早い春を感じてきました。
蘭を育てるのがへたくそな私ですが、やはりちゃんと毎年花を咲かせたい。
ということで、今年は2鉢買ってきました。
1つは蘭の中でも大好きな品種「パフィオべディラム」
DSC_0349-640x480.jpg

もう一つは今まで買ったことのない品種「エピデンドラム」
DSC_0352-640x480.jpg
部屋の中は一気に春になりました~

そして今年も買ってきまた!
今年の初物。
そう!
あの!
あれ!です~!!!

DSC_0355-640x480_20180311180724633.jpg

はい!トゲクリガニですぅ~
ここは漁港が近いので、今頃から少しずつ出回り花見の時期には山盛り出てきます(^^)v
まだ旬ではないので小ぶりで味もまだまだでしたが
それでもやっぱり朝採れたてを煮たトゲクリガニは美味い!
お皿に鎮座した姿がめちゃくちゃ可愛いのです
花見の席のド真ん中にドッカリ鎮座するのを見られるのもあと一ヶ月。
待ち遠しい春です。
今週はずっとが続きそうなので雪解けも進みそうです

東日本大震災からもう7年が経ちました。
未だに行方不明の方、仮設住宅で暮らしている方、その中で亡くなられた方…
いろいろな思いを抱えて7年が過ぎたのですね。
映像を見るたびに昨日のことのように思われます。
心の傷は癒えることはないでしょう。
それでも皆さん前を向いてい頑張っておられます。
頑張らないのは政府。
要らない問題に時間を割き何一つ被災地の事、被災地の方の事を考えず忘れているようです。
7年経っても10年経っても、15年経ってもきっと何も変わらないのでしょう。
被災地の人が頑張っているのにね。
私にはなにもできませんが
せめて毎年忘れることなく
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしていきたいと思います。



スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント